楽しいダイエット生活への相乗作用【貯金・恋愛・SNS・夢等について】

ダイエットは苦痛でしかならない…ダイエットライフのイメージというと、苦痛、我慢、ストレスといった、ネガティヴなことばかりが浮かんではいませんか?

 

もしかしたら、そのネガティヴなイメージが、ダイエット成功への道を遠ざけているのかもしれません。

 

ダイエットの効率をあげるためにも、ダイエットライフを楽しむ癖を身につけてみてはいかがでしょうか。

ダイエットとひたすら貯金!

 

ある程度のお付き合いは必要ですが、毎日出かける必要はないはず。

 

外食、アルコール、ショッピング…何もかもにお金がかかって、結局はおデブへまっしぐらということにもなりかねません。

 

美容と健康にも繋がる自炊をメインとして、コンビニなどでの無駄遣い、衝動買いをやめれば、出費も減らせてダイエットにもなること間違い無し!

 

コンビニのあんまんを買って食べたつもりで、「つもり貯金」を始めてみませんか?

 

ダイエットと恋愛・競争心!

 

恋愛感情が高まると、「キレイになりたい」気持ちもさらに強まっていきます。

もちろん、恋愛だけに限らず、「私を振った元カレを見返したい」、「あのライバルよりも魅力的になりたい」などと、たまには競争心を強めるのもいいものです。

 

ダイエットにSNSをフル活用!

 

ブログやダイエット日記など、SNSアカウントを利用して、ダイエット情報やダイエット成功への道のりを公開するのもいいでしょう。

 

SNS上で、同じくダイエット習慣を維持している仲間たちと励まし合うことも、モチベーションアップに繋がります。

 

現実的でスタイリッシュな夢を掲げる!

 

スキニーデニムを履きたい、憧れの○サイズでワードローブを一新したい…などと、痩せたら着てみたい服のリスト作りもいいですね。

 

服でなくても、してみたい髪型、自分へのご褒美とする旅行など、痩せたら自信を持って実行できるであろう夢を持つことも、モチベーションアップになるはず。

 

ダイエットは、結果が出なければただ苦痛なだけ。

 

結果を見えやすくするために、様々なことと同時進行させて、やる気と楽しみに満ちたダイエットライフを目指しましょう。